H30宇和島東Topic

西日本豪雨災害で消失した女子バレーボール部ユニホームが新調できました!

 西日本豪雨災害で部員の家庭が被災し、女子バレーボール部のユニホームが消失し、大会で使用できるユニホームがない状態でしたが、この実情を心配していただいた同窓会、OB・OG会の皆様のご厚意で寄付をしていただき、この度新調したユニホームが完成しましたのでご報告します。同窓会、OB・OG会の皆様、本当にありがとうございました。大会等でも選手一同精一杯努力し、よい結果をご報告したいと思います。
女子バレーボール部一同 

反射材配布会/交通安全委員

 9月28日(金)16:30より、宇和島市のきさいや広場にて宇和島警察署、交通安全協会のご協力のもと、夜間の交通安全に寄与する反射材の配布会を行いました。配布会には、1,2年生の交通安全委員の生徒16名が参加しました。 反射材は、本校1,2年生の交通安全委員と有志の生徒が昼休みを使ってデコレーションしたものです。

 

 

復興ボランティア【サッカー部】

 9月17日に吉田小学校にて、元サッカー日本代表監督、現FC今治のオーナーである岡田武史さんによるサッカー教室や日本代表専属シェフの西芳照さんによるカレーの炊き出しのほか、ゲーム大会などの復興イベントが開催されました。ボランティアとして、これまでに6回の復興作業に参加している本校サッカー部も、そのお手伝いに参加しました。子どもたちの元気な姿に部員もパワーをいただきました。南予の復興に向けて、自分たちに出来る活動を続けていきたいと思います。

全国高等学校総合文化祭 美術・工芸部門

8月10~12日、長野県上田市で開催された全国高文祭美術工芸部門に参加してきました。

全国から選ばれた作品を互いに鑑賞し、グループワークで講評し合い、制作に対する刺激を受けたようです。

ワークショップで、他県の生徒とも交流し、よい経験になりました。