H31宇和島東Topic

体育祭総練習、熱く盛り上がる!

 本日は体育祭総練習が終日行われました。予選が行われた競技もあり、応援にも熱が入りました。予選競技によってはなかなか決着せず熱戦が繰り広げられ、体育祭当日さながらの盛り上がりをみせました。体育祭まであと3日、準備や練習を最後まで悔い無きようやり遂げましょう!


体育祭準備の様子

 降っていた雨も奇跡的にあがり、生徒たちは体育祭に向けた準備に励んでいます。限られた短い時間の中で最高のパフォーマンスができるように、個々人が自覚を持って行動しましょう。

2学期始業式、スタートを切る

 本日、2学期始業式が行われました。校長先生式辞では「気持ちの良い挨拶、清掃活動を行い人間性を高めて欲しい。実りある2学期にしよう」とお言葉をいただきました。夏休み中も多くの生徒が勉強や部活動等に注力し、様々な成果を上げてきました。体育祭も間近に控えています。メリハリをつけた行動で良い2学期のスタートを切りましょう。

高校生記者、かるた部に取材行う

 8月26日(月)に愛媛新聞社の方にお越しいただき、写真・新聞部員が高校生記者として取材活動を行いました。今回はかるた部を取材し、新聞社の方には記事作成のコツや写真の撮り方などを教えていただきました。取材した内容は10月上旬に愛媛新聞に掲載予定です。


体育祭に向けて準備開始!/結団式

 8月23日(金)に体育祭結団式が行われ、2週間後の体育祭に向けて準備が始まりました。各団、限られた時間の中で創意工夫を凝らし、思い出に残る体育祭にして欲しいと思います。