R7宇和島東Topic

素敵なホリデイと熱闘のラストスパートへ

2025年12月19日 11時36分

本日、長かった第2学期も終わり、第2学期終業式が挙行されました。
IMG_5207

本日の終業式は、インフルエンザや新型コロナウイルスが流行中であることを鑑み、
STEAM教室と各HR教室をオンラインでつないで実施するという形をとりました。
IMG_7690

離れていても伝わる思いはあります。
終業式に先立って行われた表彰伝達では、
各部活動において3年間の努力を称えられた3年生、少林寺拳法部、
高文祭等の各種大会やコンテストで活躍した文芸部、国際協力部、
探究活動で大きな成果を残した生徒たちが表彰されました。
表彰後のコメントも心を打つものがあり、きっと、離れた教室にいる生徒たちや先生方にも伝わったことでしょう。
IMG_5210 IMG_5214

終業式の式辞では、校長先生より来年の干支である午にちなみ、
「来年は飛躍の年にしてもらいたい」という言葉がありました。
また、今年、メジャーリーグで活躍した大谷翔平選手の高校時代のエピソードを引き合いに、目標を定めることの大切さについてもお話をいただきました。
IMG_5217

これから、素敵なホリデイを過ごす生徒もいれば、大学合格という大きな目標に向けて熱闘のラストスパートをかける生徒もいるでしょう。
それぞれが思い思いの年末年始を過ごし、笑顔で飛躍の年を迎えてもらいたいと思います。