華道

華道部では、池坊の講師の先生から御指導を受けて練習をする中で、花を生ける楽しさを感じ、心のゆとりを持つことができます。普段の練習の他に、文化祭ではフラワーアレンジメントや作品の展示を行ったり、入学式・卒業式では壇上花を生けたりします。希望者は、免状を取得することもできます。経験の有無や男女を問わず、生け花に興味がある人の入部をお待ちしています。

【現在部員数 男子0名 女子2名 計2名】

R06_4月 計画(華道).pdf

ブログ

令和5年度の活動

2024年4月22日 17時58分

225教室にて月に2回金曜日に活動。4月入学式壇上や受付玄関の花、8月パフィオの受付の花、12月クリスマスアレンジメント、3月卒業式壇上や受付玄関の花を生ける活動をしました。地域に出て、商店街にて薬物乱用防止の呼び掛け・募金活動(UCATにて放映)、パフィオにて「フクシの魅力発見フォーラム」の手伝い、いつも宇東高生がお世話になっているパフィオうわじまの受付に生け花を飾る活動を行いました。

華道部活動について

2021年7月13日 18時26分

華道部は、外部指導者の長岡先生ご指導の下、金曜日に225講座教室で活動しています。お稽古では季節のお花を生け、それを校長室に飾らせていただいたり、自宅に持ち帰ってもう一度生ける練習をしたりします。現在、部員は1年生2名です。みなさん一緒に活動しませんか?