H30宇和島東Topic

愛媛県高等学校文化連盟写真展

  1月30日(木)~2月3日(日)の日程で、愛媛県美術館で愛媛県高等学校文化連盟写真展が行われ、本校からも4点出品しました。
 2月3日(日)に表彰式および講評会が行われ、本校の写真・新聞部1年の水井さんの「無」が奨励賞を受賞しました。講評会では、審査を担当された東京工芸大学の勝倉先生から「絞り」を生かした作品の例として紹介されました。
 写真・新聞部写真班は、図書館奥の階段付近に、不定期で写真を展示してプチコンテストを開いています。在校生のみなさんは、ぜひ図書館に来て投票してくださると励みになりますので、よろしくお願いします。

愛媛県高等学校男子バレーボール新人大会結果報告

 2月2日(土)、3日(日)に本校を会場に愛媛県高等学校男子バレーボール新人大会が行われました。保護者の皆様、関係者の皆様、本校生徒の皆さんの声援を受けてプレーできたことは大変な喜びでした。厚く御礼申し上げます。
 2日(土)2回戦で東温高校に勝利し、3日(日)準々決勝に臨みました。ベスト4をかけて新田高校と戦い、惜しくも敗退しました。会場校として最後まで戦いたかったという選手たちの気持ちを次へと繋げられるように今後も応援していただけるチームを目指して頑張ります!様々な方面でご協力いただいた方に感謝申し上げます。ありがとうございました。

【結果】
2回戦 宇和島東 2-0 東温高校  準々決勝 宇和島東 1-2 新田高校  ベスト8               

東温高校戦

 東温高校戦 2

インターンシップ1日目【商業科1年生】

 2月4日から6日までインターンシップを実施しています。1年生120名が宇和島市内の40ほどの事業所に分かれて実施させていただいています。初日ということもあり、生徒たちは緊張している様子でしたが、これから3日間充実した活動にしてもらいたいと思います。



インターンシップ直前指導【商業科1年生】

 2月4日~6日に1年生商業科の生徒はインターンシップを実施します。1月29日にはその直前指導を行いました。インターンシップ中の注意事項について確認しました。インターンシップは将来の進路選択にも大いに役立つ機会です。参加する生徒一人一人にとって充実したインターンシップとなることを期待しています。受け入れ頂く事業所の皆様、よろしくお願い致します。
 

高校生活最後の体育

1月30日(水)3年生商業科の最後の体育を行いました。
男女混合全員でリレーを行い、全員が精一杯の力で走りきり、高校生活最後の体育の思い出となりました。

最後は、みんなで記念撮影です。

卒業まであと1ヶ月さまざまな行事を一つ一つ丁寧にこなし、悔いの残らない高校生活にしましょう。