各種証明書の発行について

各種証明書の発行は、次の要領で申し込んでください。

1 本人が来校し申請される場合
   証明書交付申請書に必要事項を記入のうえ、次のものを添えて事務室窓口に提出してください。
  ・本人確認のため運転免許証または健康保険証
  ・発行手数料 ・・・ 1通につき700円分の愛媛県収入証紙

2 代理人が来校し申請される場合(事前に本人から事務室に電話連絡をしてください。)
   証明書交付申請書に必要事項を記入のうえ、次のものを添えて事務室窓口に提出してください。
  ・委任状(委任者の自筆で署名捺印されたもの)
  ・委任者の本人確認ができる運転免許証または健康保険証等の公的書類(コピー可)
  ・代理人の運転免許証または健康保険証
  ・発行手数料 ・・・ 1通につき700円分の愛媛県収入証紙

3 郵送を希望される場合
   遠隔地居住等により来校できない場合は、郵送で発行することができます。
   ただし、本人宛以外には送付できません。

  次の書類等を学校宛に郵送して下さい。
   ・証明書交付申請書(必要事項を記入のこと)
   ・証明書発行手数料 ・・・ 1通につき700円分の愛媛県収入証紙
    ※ 愛媛県収入証紙を購入できない場合は、[定額小為替(郵便局)で700円分]
   ・返信用封筒…送付先(本人に限る)を記入し、84円切手(速達を希望する場合は344円)を貼付
   ・運転免許証または健康保険証のコピー

   証明書が手元に届くまで日数を要しますので、余裕を持って手続きを行ってください。
     問い合わせをする場合がありますので、余白に連絡先(昼間)を記入してください。

   送付先
     〒798-0066
     愛媛県宇和島市文京町1-1
     愛媛県立宇和島東高等学校 事務室 宛

なお、証明書交付申請書、委任状は、下記の様式をクリックするとPDFファイルが入手できますので、印刷して御利用ください。

 ◇証明書交付申請書様式(PDF) 

 ◇委任状様式(PDF)

 成績証明書及び英文証明書は、作成に時間を要するため、事務室まで事前に電話連絡をいただき、お渡しできる日等を確認のうえ来校ください。◇申請手続きにおいて不明な点は本校事務室にお問い合わせください。(メール不可

 受付時間   午前8時30分から午後4時30分まで(ただし、土曜日、日曜日、祝日、年末年始12/29~1/3を除く)

 愛媛県立宇和島東高等学校  事務室  電話番号(0895-22-0261)

 〈参考〉 愛媛県庁 愛媛県収入証紙売りさばき所