H30宇和島東Topic

写真新聞部、ボート部の取材活動を行う!

 愛媛新聞の「高校生記者」というコーナーで、県内の高校生が取材活動を行い、各学校の魅力を発信しています。今回は、本校の写真新聞部が、3月22日から開催される全国選抜大会に出場するボート部の取材活動を行いました。なお、本日の様子は、愛媛新聞ONLINE「愛顔スポーツ」にも掲載されておりますので、ぜひご覧になっていただければと思います。(もちろん愛媛新聞にも近日中に掲載予定です!)ご指導いただきました愛媛新聞社の皆さん、ありがとうございました。

商業科課題研究成果発表会【商業科3年生】

 3年生商業科の生徒が、2年生に向けて課題研究の成果発表会を行いました。1年間かけて5つの講座に分かれて取り組んだ成果を後輩たちに向けて発表してくれました。2年生は講座の発表を聞いて来年度からの課題研究にワクワクしている様子でした。3年生は課題研究を通して得た知識や経験を卒業後の生活に活かしてほしいと思います。

表彰伝達

 今日は各種大会の表彰伝達が行われました。13の部活動で延べ74名の生徒が表彰されました。体育部・文化部・SSHなど幅広い分野で本校の生徒たちは活躍してくれています。今後も更なる飛躍に期待しています!
【代表者の挨拶】
ボート部 岩見紗和さん【第10回ウィンターズカップ 女子総合優勝】
今回このような賞をとることができたのは、たくさんの人の支えがあったからです。これから結果で恩返ししていけるように頑張っていきたいと思います。


今啓パール(株)様・(株)伊予銀行様から寄付をいただきました

2月13日(水)、今啓パール(株)様から(株)伊予銀行様の「ふるさと応援私募債」による寄付をいただきました。代表取締役社長で本校のOBであられる今井啓介様から、生徒を代表して本校美術部の矢野君にiPadの目録を贈呈していただきました。毎日の授業や部活動をはじめ、多くの場面で有効に活用させていただきます。誠にありがとうございました。