H30宇和島東Topic

第97回全国高校サッカー選手権大会出場に伴う応援計画について

 皆様すでに御承知のとおり本校サッカー部が第97回全国高校サッカー選手権大会愛媛県大会を8年ぶりに制し、12月30日から関東地区で開催されます全国大会に出場することとなりました。そこで学校ではサッカー部の健闘をたたえ、学校をあげての応援を計画しております。

 本校生徒の応援団募集については、既に保護者の皆様にお知らせの文書を配布していますので、3年生の受験をはじめとして年末年始にかけて様々な計画がおありかとは思いますが、できる限りの参加御協力をお願いします。

 また、今回の出場に伴い本校同窓生や地域の皆様から「応援の一般参加はできないのか」との声をたくさん頂戴いたしましたことから、先日、宇和島市岡原市長を会長として組織されました出場後援会を中心としまして、別添のとおり「第97回全国高校サッカー選手権大会宇和島東高校応援ツアー」を企画いたしました。

 本校に現在在学している生徒以外の皆様におかれましても、郷土の代表として全国の大舞台で挑戦していく本校の生徒たちを一緒に応援していただける方がおられましたら是非この応援ツアーにお申込みいただけたらと思います。

 来るべき平成最後となる新年、地域一丸となって一緒に盛り上がりませんか。

・生徒用応援 要項  → 01_seitoouen_youkou.pdf
・一般用応援 チラシ → 02_iltupanouen_tirashi.pdf 
・一般用応援 申込書 → 03_iltupanouen_mousikomi.pdf←クリックしてください。

第32回愛媛県高等学校総合文化祭 美術・工芸部門

11月17日(土)に愛媛県美術館南館で行われた高文祭に、美術部が参加してきました。
今回、出品された県内の美術部の作品を鑑賞し、作者の思いを聞くことや、意見を交換することで、
次回作への熱を蓄えることができたのではないかと思います。
そのなか、本校美術部の2年生 宇都宮怜奈さんと 善福和真君が選考委員賞を受賞しました。

宇都宮 怜奈 「廃墟」善福 和真 「Don't 来い」

宇都宮 怜奈 「廃墟」                     善福 和真「Don't 来い」

3年生商業科課題研究「商品アイディアプレゼン大会」

 3年生商業科の課題研究「宇和島探求」講座では宇和島の文化や伝統、歴史、観光などを調査研究し、地元の活性化に向けた取り組みを行っています。今回は、宇和島の特産品を使ったパンとお弁当の商品化に向けたアイディアプレゼンテーションを行いました。審査委員として、BOULANGERIE RIZの槙野様、母煮亭の寺尾様、河野様にお越しいただきました。各班が商品化に向け、自分たちの考えたアイディアを熱くプレゼンしました。RIZ様、母煮亭様お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

愛媛県職員・警察官の業務内容等関する保護者説明会【ご案内】

 12月に愛媛県庁が主催する、愛媛県職員・警察官の業務内容等に関する保護者説明会が下記の要領で開催されます。子どもさんの職業として県職員や警察官に関心をお持ちの保護者の方はぜひご参加ください。
【開催日程】
南予会場(南予地方局7階第1会議室) 平成30年12月4日(火) 13:30~15:00
詳細はこちらへ  愛媛県職員・警察官の業務内容に関する保護者説明会開催要項.pdf

教員も頑張っています!

 11月23日(金)に宇和島南中等教育学校にて教職員サッカー大会がありました。

北宇和高校チームに2-0、宇和島南中等教育学校チームに2-1と激戦を勝ち抜き優勝しました!(参加校3校)体をボロボロにしながらも、生徒に負けじと教職員も頑張っております。