top

 下記のバナーをクリックすると、それぞれのページが開きます。

ssh  steam kouken bukatu    

365   roiro  toutube  R5青麦展没墨展バナー  teiji  tusima   

お知らせ

 令和5年度【令和6年度入試】合格状況 
 〇国公立大学合格者数 130名 ※(R4:136名,R3:102名,R2:88名,R元:99名)
 〇難関国立10大学合格者数 6名
東京大学1名、名古屋大学1名、九州大学4名)
 〇国立大学医学部医学科合格者数 1名愛媛大学医学部医学科 1名)
 ※詳細は、こちらをご覧ください。

 全国高等学校選抜ローイング大会女子シングルスカル 宝本和花さん 全国優勝
 全国高等学校選抜大会出場 
ボート部、剣道部、柔道部、少林寺拳法部
愛媛県立宇和島東高等学校 自然災害等に対する対応は、こちらをご覧ください
学校が不在コールで電話が通じない時間帯本校では、平日の16:50~7:50、土・日・祝日は終日、不在コールとなり電話は通じませんにおいて生徒や御家族に関する緊急連絡が必要となった場合、文書やさくら連絡網でお知らせしました「宇和島東高校緊急連絡メール(Gmail)」で御連絡クラス、氏名、緊急連絡内容、緊急連絡先等)をお願いいたします。担当が対応いたします。
欠席・遅刻の連絡は「さくら連絡網」でお願いいたします。

令和5年度愛媛県立宇和島東高等学校スーパーサイエンスハイスクール(SSH)研究成果報告会(3月5日に実施)の様子(当日YouTubeライブ配信した動画)こちらから御覧になれます。
◆本校では、地域連携・地域貢献活動を推進しています。地域貢献活動の様子についてはこちらを御覧ください
 全国高等学校総合体育大会ボート競技大会 女子ダブルスカルで全国優勝
◆令和5年度全国高等学校総合体育大会に6部が出場(ボート部、体操部、柔道部、陸上競技部、水泳部、少林寺拳法部)

◆本校(理数科・普通科・商業科)のスクール・ポリシー(PDFファイル)は、
こちらです。

愛媛県立宇和島東高等学校多目的教室整備工事設計業務の入札については事務室より⇒入札発注情報をご覧ください。
◆会計年度任用職員の募集については「事務室より」→「職員募集のお知らせについて」をご覧ください。
◆各種届出書様式等は
こちらをご覧ください
◆ほけんだより2月号を更新しました。こちらをご覧ください。
奨学金についてはこちらをご覧ください

新着

R6宇和島東Topic

令和6年度が始まりました

2024年4月1日 10時47分

 正門横の桜や校内の花々が咲き誇る中、宇和島東高校の令和6年度がスタートしました。校内には部活動に取り組んでいる生徒たちの声が響き渡り、活気にあふれています。
 宇和島東高校の学校ホームページでは、様々な学校行事や授業・部活動における生徒の活動の様子を随時お伝えいたします。本年度も本校の教育活動に御理解・御協力をお願いいたします。

DSC06988 DSC06989

DSC06990 DSC06993

R5宇和島東Topic

令和5年度離任式

2024年3月27日 11時23分

3月27日(水)、令和5年度離任式が行われました。本校全日制から13名の先生方が離任されました。先生方には、生徒・教職員一同大変お世話になりました。寂しくはなりますが、新天地での先生方のご活躍を心よりお祈りしております。

DSCN2863 DSCN2872

DSCN2889 DSCN2895

bSyNsqSNri1HYeh1711507091_1711507151

R5_SSH事業活動記録

サウナストーン研究班が市役所でプレゼンテーションを行いました。

2024年3月15日 18時41分

令和6年3月15日、市役所の商工観光課の方々に、RSⅡ C6班が「愛媛県の石(エクロジャイト)を利用したサウナの熱効率」というタイトルでプレゼンテーションを行いました。この研究は、愛媛県の石に指定されている「エクロジャイト」のサウナストーンとしての適性を検討したもので、令和8年にリニューアルオープンを控える「道の駅津島熱田温泉」に新設されるサウナ室に導入することを目標に進めてきました。
宇和島市役所と愛媛大学にご協力いただき1年間かけて得られた研究成果を報告し、商工観光課の方々にも好評で、生徒も達成感を感じられているようでした。宇和島東高校の生徒の研究が地域おこしの一助になれることを願っております。

市役所発表①市役所発表②

R6_SSH事業活動記録

STREAM探究Ⅰ 成層圏まで届け!気球で実験

2024年4月23日 14時13分

2年生のSTREAM探究Ⅰの授業で課題研究を行っています。

ある班は「紫外線による影響」を調べるために成層圏まで気球を飛ばそうとしています。そしてその気球の下にペイロード規定に合うように発泡スチロールを加工しているところです。実験ではその中に粘菌や植物を入れて紫外線による影響を研究する予定です。生徒がチームを組んで主体的に取り組んでいます。IMG_6979