下のバナーをクリックすると、それぞれのページが開きます。

     

 

 

お知らせ

「自然災害等への対応について」を改訂しました。 → こちらから

◆令和2年度学校関係者評価報告書及び、令和2年度自己評価表を掲載しました。 → こちらから

 ◆ スーパーサイエンスハイスクール研究開発実施報告書(第3年次)令和2年度を掲載しました。 → こちらから

◆保健だより6月号を掲載しました。 → こちらから

◆PTAだより6月号を掲載しました。 → こちらから

◆図書館通信5月号を掲載しました。 → こちらから

 

コロナウィルスに関する対応

 

◆ 生徒の皆さんへ 【6/22】

 愛媛県では6月22日(火)から「感染警戒期」となりました。ただし、11都道府県への緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置は継続されており、従来株より感染力が強いと言われるデルタ株の確認は増加傾向にあることから、引き続き強い警戒を持って適切な対応をお願いします。

 1 学校内だけでなく、登下校中も常にマスクを着用してください。(自転車通学生も同様)
 2 発熱など風邪様の症状がある場合は、行動に留意し、病院で診察を受けてください
 3 家族や自分がPCR検査等を受けることになった場合は、担任への連絡をしてください。
  

◆ 新型コロナウィルス感染症対策~「新しい生活様式」を踏まえた家庭での取組~
新型コロナウィルス感染症から子供たちを守り、お子様が安心・安全な学校生活を送ることが出来るよう、ご家庭においても「新しい生活様式」を踏まえた取組にご協力をお願いします。

詳しくはこちらをご覧ください

 

◆新型コロナウイルス感染予防徹底の意識が共有されるよう、最も重要な取組みである「3密回避行動」を県民一丸となって推進するための啓発ポスターが完成しました。
高解像度版はこちら → poster.pdf

 

◆ 新型コロナウイルス感染症対策に関する衛生管理の徹底について
愛媛県教育委員会よりコロナウィルス感染防止等のお願いがあります。詳細は下記のリンクよりご覧ください。
・県立学校の保護者の皆様へ―新型コロナウイルス感染防止の徹底のためのお願い―
・「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組について(協力のお願い) 

 

 ◆  生徒の健康管理について
毎朝、登校前に家庭で健康状態(検温等)を確認してください。発熱等の風邪症状がある場合は、学校へ連絡し、自宅で休養してください。
・学校で、発熱等の風邪症状がある場合には、保護者の方へ連絡し、自宅での休養をお願いする場合があります。
・御家族の皆様におかれましても、感染予防のため健康管理に取り組んでいただきますようよろしくお願いいたします。

 

 ◆ 県立学校・中等教育学校の授業料等の取扱いについて
今般の新型コロナウイルス感染症の影響等により、生徒の学費を負担している保護者等の家計状況が変化し、授業料及び受講料、入学金、中等教育学校後期課程進級料、寄宿舎使用料の納付が困難となった方は、納付を免除できる場合がありますので、事務室にご相談ください。

詳しくはこちらをご覧ください 

新着
ブログ

R3宇和島東Topic

合同レクレーション大会(HR活動)

6月18日(金)6限、ホームルーム活動の時間に、3年5組と1年5組が合同でレクレーション大会を行いました。担当班の生徒が企画し、8チームに分かれて、チーム対抗のバレーボール大会を行いました。3年生はきちんとリーダーシップを発揮して指示を出し、1年生はしっかり3年生の指示を聞いて的確に行動し、楽しいレクレーションの時間になりました。今後の学校行事でも、先輩と後輩のつながりを大切にしていきたいと思います。

 

ブログ