下のバナーをクリックすると、それぞれのページが開きます。

  

お知らせ

◆SSH 特色ある教材や成果物の公開をしました。 → こちらから

◆図書館通信9月号を掲載しました。 → こちらから

◆保健だより9月号を掲載しました。 → こちらから

◆PTAだより9月号を掲載しました。 → こちらから

◆宇東PTAのページを更新しました。 → こちらから

◆学校案内「East Wind」を掲載しました → こちらから

◆部活動紹介において、各部ごとに昨年度までの戦績等をまとめました。 → こちらから

◆令和2年度 第1学期 校長メッセージを掲載しました。 → こちらから

◆スーパーサイエンスハイスクール研究開発実施報告書(第2年次)令和元年度を掲載しました → こちらから

◆令和元年度宇和島東高等学校学校評価を掲載しました → こちらから

 ◆自動販売機設置に係る県有財産[宇和島東高等学校]の貸付けについて(お知らせ)  こちらから 

コロナウィルスに関する対応

◆新型コロナウイルス感染予防徹底の意識が共有されるよう、最も重要な取組みである「3密回避行動」を県民一丸となって推進するための啓発ポスターが完成しました。
高解像度版はこちら → poster.pdf

 

◆新型コロナウイルス感染症対策に関する衛生管理の徹底について
愛媛県教育委員会よりコロナウィルス感染防止等のお願いがあります。詳細は下記のリンクよりご覧ください。
・県立学校の保護者の皆様へ―新型コロナウイルス感染防止の徹底のためのお願い―
・「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組について(協力のお願い) 

 

 ◆ 生徒の健康管理について
毎朝、登校前に家庭で健康状態(検温等)を確認してください。発熱等の風邪症状がある場合は、学校へ連絡し、自宅で休養してください。
・学校で、発熱等の風邪症状がある場合には、保護者の方へ連絡し、自宅での休養をお願いする場合があります。
・御家族の皆様におかれましても、感染予防のため健康管理に取り組んでいただきますようよろしくお願いいたします。

 

 ◆県立学校・中等教育学校の授業料等の取扱いについて
今般の新型コロナウイルス感染症の影響等により、生徒の学費を負担している保護者等の家計状況が変化し、授業料及び受講料、入学金、中等教育学校後期課程進級料、寄宿舎使用料の納付が困難となった方は、納付を免除できる場合がありますので、事務室にご相談ください。

詳しくはこちらをご覧ください 

新着
ブログ

R2宇和島東Topic

宇和島を探検!【3年商業科課題研究】

3年商業Ⅰ型課題研究の宇和島探究講座では、宇和島についての知識を深め、宇和島の魅力の再発見や高校生の目線でできる地域活性化について考えています。
現在は、「令和2年度次世代マイスター育成事業」の一環でツアープランの作成に取り組んでいます。
今日は、宇和島市観光物産協会の水野琴美様にアテンドしていただき、宇和島市内の文化財や観光資源について説明していただきました。
生徒たちは、ツアープランの作成を念頭に置きながら、どうしたら宇和島の魅力が伝わるか?どうすれば来た人に楽しんでもらえるか?ということを考えながら街を歩きました。
生徒たちもこれまで気付かなかった宇和島の新たな魅力を感じることができる時間になりました。
これからのツアープラン作成に繋げていきたいと思います。ご協力いただいた地域の皆様ありがとうございました。

ブログ

R2SSH事業活動記録

本校生徒が社会共創コンテスト2020の研究・探究部門においてグランプリを受賞しました!

7月31日(金)、本校校長室に愛媛大学から曽我亘由教授にお越しいただき、授賞式が行われました。愛媛大学で行われる社会共創コンテスト授賞式は、新型コロナウイルスの影響で中止となりましたが、今回直接表彰状をいただける運びとなりました。受賞した研究は「環境要因を用いた真珠の調色と真珠の加熱方法」というタイトルで、工夫して真珠を加熱することで、光沢を失わず真珠をピンク色にする結果が得られました。地域の方々から、真珠について教えていただいたり、真珠を提供いただいたりするなどのご協力をいただきました。本当にありがとうございました。