H31宇和島東Topic

教育実習生の研究授業が行われました

 今年度は7名の教育実習生を迎え、6月3日(月)より教育実習が行われています。本日は、実習生による研究授業が行われました。生徒だけではなく、大勢の先生を前にした授業から、実習生の緊張している様子と、真摯に授業に取り組む姿勢が伝わってきました。教育実習は、21日(金)までの3週間行われます。夢を目指して、母校で多くの経験を積んで欲しいと思います。また、在校生にとっても良い刺激になることを期待しています。

高校生記者に挑戦!/写真・新聞部

 本日放課後、愛媛新聞社より講師の先生にお越しいただき、高校生記者の活動指導・助言をしていただきました。取材内容や写真撮影のテクニックなど、分かりやすく教えていただきました。今回は、インターハイを決めた弓道部女子を対象に取材を行いました。本日の様子は、後日、愛媛新聞に掲載していただく予定です。どのような記事が仕上がるのか、楽しみです!

第37回定期演奏会が行われました(2)

 定期演奏会は、来場のお客様と一体になって作り上げた舞台となりました。たくさんの拍手に生徒達は感動の渦でした。ご来場のみなさま、保護者の皆様、スタッフとして関わった生徒達、ありがとうございました。

第37回定期演奏会が行われました

 6月9日(日)南予文化会館において、標記の演奏会が行われました。今年度も大勢の方に足を運んでいただき、盛大に開催することができました。声楽部・日本音楽部・吹奏楽部それぞれが、日頃の練習の成果を発揮した演奏やミュージカルを行い、観客を魅了し感動させました。また、生徒会や放送部員なども裏方の手伝いとして参加したり、保護者や地域の皆様の御支援をいただいたりすることで、無事に演奏会を行うことができました。ありがとうございました。

2019年度愛媛県ジュニア柔道体重別選手権大会結果報告

 2019年6月8日(土)、9日(日)、砥部町陶街道ゆとり公園武道場において、2019年度愛媛県ジュニア柔道体重別選手権大会が行われました。男子1名が優勝し、四国大会出場、男子1名が2位になりました。遠方にも関わらず、応援に来ていただいた保護者の皆様、OB、OGの方々、先生方本当にありがとうございました。