H31宇和島東Topic

入学式が行われました

 本日午後から、入学式が行われました。今年度は274名の新入生を迎え、宇和島東高校の新たな歴史の1ページがスタートしました。新入生代表生徒の宣誓では、「何事にもチャレンジし、3年間の高校生活を充実したものにしていきたい」と力強い決意表明を聞くことができました。これからの東高で過ごす3年間の時間を、自らの手で輝かせて欲しいと思います。


新たな気持ち胸に新学期迎える/新任式・始業式

 新学期が始まり、新任式では、今年度から本校に赴任された教職員の先生方を迎え、新たなスタートを切ることができました。始業式では、今年度の本校の重点努力目標【自らを信じ自らを鍛え夢の実現を】について、式辞の中で校長先生がお話されました。「困難な壁にぶつかったとき、信じることができる自分を築いていくこと」や「挨拶・清掃・傾聴など、当たり前のことをきちんとできる人間になることが学びの基本となる」とお言葉をいただき、生徒たちは真剣な面持ちで話を聞いていました。元号が変わる今年度、この節目の年にこれまでを振り返って新しい良いスタートを切りましょう。

ソメイヨシノ満開、新年度スタート!

 新元号が発表された本日から、新年度がスタートしました。本校正門横のソメイヨシノも満開となり、春を感じさせてくれます。先日の卒業式や離任式では、たくさんの別れを寂しく感じましたが、これからまた新たな出会いが訪れます。来週には始業式・入学式を控えています。良いスタートが切れるよう、残りの春休みを有意義なものにしていきましょう。