H31宇和島東Topic

【北海道班】修学旅行最終日(6)

 楽しかった修学旅行も早いもので最終日...

午前中に北海道大学キャンパス内の見学を行い、サケのふるさと千歳水族館でサケの稚魚放流体験をしました。

 北海道大学のキャンパスは日本一の広さを誇っており、集合するにも一苦労!

 水族館ではサケだけでなく、他の淡水魚も多く展示されていました。

 学校への到着は18時半の予定です。

 4日間お疲れ様でした。しっかりと休養をとって、月曜日から元気な姿で登校してください。

   

 

沖縄修学旅行3日目(9)

 那覇に移動してきました。昼はステーキ料理をシェフのパフォーマンスに感動しながらいただきました。その後班別自主研修。那覇の国際通りで、多くの観光客にまじりながら思い思いに楽しんでいました。

【北海道班】修学旅行3日目(5)

 本日の朝、宿泊先の天候は気持ちのよい快晴で、トマム山の輪郭がくっきりと見えるほどでした。2日間お世話になったホテル前で集合写真を撮り、小樽へ向かいました。

 北海道班3日目は小樽~札幌の自主研修ですが、小樽到着時に「にわか雨!」現在は曇り空の中、北海道の寒さが身に染みているところです...

 はたして全員時間通り集合場所へたどり着けるのでしょうか?迷わないように気をつけて研修をしましょう!

    

修学旅行沖縄3日目(7)

 沖縄は雨の朝になりました。沖縄の海を満喫したリゾートホテルをあとにして、次の目的地むらさき村に向かってます。そこでは琉球文化の体験を行う予定です。元気に旅行を続けています。早朝からトレーニングする生徒、先生もいます!

【北海道班】修学旅行2日目(4)

 2日目の午後からは、シーソラプチ川でラフティングを行いました。

気温は平年より高かったですが、雪融けの水が大量に下流へ流れており、落ち込みの箇所はかなりスリリングになっていました。

 およそ7kmを40分ほどかけて下って行きました。途中全身に水を浴びてびしょびしょになった人も...

 ゴール後は、「楽しかった!」とどの生徒も感想を述べていました。

  

  

  

絆深めた、集団研修!/1年生

 本日は、新入生集団研修が終日行われました。講話や歌唱指導を受け、また集団行動を通して、東高生としての自覚がさらに強くなったことと思います。午後からは、各クラス対抗の集団行動及びレクリエーションとして長縄跳びを行いました。「次はもっとうまくいく!」「みんな、頑張ろう!」という掛け声が聞こえ、全員が励まし合いながら活動していました。本日の研修を通して、クラスの絆を深めることができたのではないでしょうか。今後はチーム“1年団”として、学年全体が同じ目標に向かって互いを高め合える集団に成長して欲しいと思います。